厳選記事一覧
単発案件が豊富?看護師ならMCナースネットで年収を爆上げ【現役看護師が評判と特徴を解説】

看護師の年収ってすごく上がりづらいですよね。毎年昇給額は5000円くらいだし、苦労して手に入れた役職手当もたかが知れています。

給料を手っ取り早く、最速で上げる方法知っていますか?

転職すること?いえ、違います。

そう。常勤で働きながら、単発バイトを行う事です。

今回紹介する「MCナースネット」は、転職サイトでありながら、単発バイトの件数が非常に多いという特徴があります!もちろん、気になるのは使いやすいかどうか。

そこで、今回は口コミや評判を確認し、実際に使うべきなのかどうかを解説していきます。

実際はKAIの周りの看護師にも実際に使用している人が多く、単発、派遣、企業案件など、他のサイトにはあまりない求人を沢山持っています。

単発バイトを繰り返せば、年収100万UPも夢ではありません。

ちなみに、現在はコロナの影響でどこも人手不足。ダブルワークにはもってこいですね。この機会に、ぜひ登録してみてください。いろいろな経験を積むことで、働く場所の選択の幅が広がりますよ

<strong>✔記事の信頼性</strong>

・地方公立大学出身

・看護師、保健師、第1種衛生管理者

・現役の4年目看護師、病棟主任、プリセプター経験、教育委員会所属、実習指導経験

・精神科スーパー救急病棟勤務

MCナースネットの基礎情報と特徴

【MCナースネット】は株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する看護師・保健師求人サイトです。

現場での勤務経験のある医師が設立しており、「ちかく、ながく、つきあえる」をモットーにしています。

運営会社株式会社メディカル・コンシェルジュ
対象地域全国25拠点 
恵比寿、名古屋、新宿、京都、札幌、大阪、仙台、さいたま、神戸、千葉、岡山、広島、香川、横浜、愛媛、静岡、福岡
公開求人15048(2021/7/5)
非公開求人あり
特徴☆病院以外でも働く場所が豊富
☆単発バイトの案件が豊富
☆20周年の信頼と実績
☆利用者満足度95%
☆LINEで情報配信

MCナースネットはなんと利用者満足度95%!そして、友達紹介実績業界No1!

利用者満足度もすごいですが、友達紹介実績がすごいですよね。

自分の友達に紹介できるということは、自分が本当に満足して本当に使ってほしいと、思っていないと難しいですよね。この実績は、MCナースネットが本当に信頼できるサイトということを示していると思います。

また、会社設立から20周年会員数は20万人と着実にふえてきています。

全国の看護師が約100万人ですから、なんと全国の約5分の1以上の看護師が利用しているといことですね。

MCナースネットの悪い口コミ、デメリット

求人数が少ない

アドバイザーの方や担当してくれたスタッフの方はとても丁寧に対応してくれたので安心して相談させてもらったのですが、思った以上に介護施設の求人の取扱件数が少なかったことは残念でした。紹介してくれた求人のほとんどが病院だったのであまり利用することはなかったのですが、何度か面接させてもらったのにその結果を連絡するまで教えてくれなかったりと、時々対応に疑問があったところも残念だったかなと思います。

それ以外の部分はサービスとして使い勝手も悪くなかったので、もう少し介護施設の求人取り扱いも増やしてもらえると嬉しいです。

出典:みん評みんなの評判ランキング

求人の種類は豊富ですが、求人数自体は少ないようです。

他の転職サイトと比較しても、少ないのは事実です。非公開求人もありますが、転職の相談をしたい!という方は求人の多い転職サイトで登録したほうがいいですね。

単発バイトは休めない

あなたが希望した仕事ですよね?一度引き受けた仕事は責任を持ってください。明日まで体調整えて来てください。

体調が悪く前日に連絡を入れたところ、強い口調で責められました。責任を持っていないはずありません。看護師だって急に体調だって悪くなることあります。仮病なんて使うはずないでしょ。体調悪いまま出勤させ、利用者に影響が出るということは考えられないのでしょうか。

また仕事の空き状況を確認して欲しいと連絡後、1週間も連絡がなく私が催促しようやく連絡があるという状況もありました。案の定その勤務は募集終了してしまったとのことでした。

大変不快な思いをしたため、もう一切利用しません。

出典:みん評みんなの評判ランキング

これは担当者の不適切な対応に対する評価ですね。KAIが同じことをされても嫌な気持ちになります。しかし、企業との間に入って交渉してくれているので、担当者側の困る気持ちも正直よく分かります。

個人的な意見ですが、転職サイトはたいてい担当者の相性次第です。不快に思ったら遠慮なく担当者は替えるべきなんです。

もちろん、とんでもない条件で求人を求めても担当者側が困るパターンはあります。結局のところ、人材紹介なので、お互いにWIN-WINになるように妥協は必要なんですよね。

MCナースネットの良い口コミ、メリット

ここまで悪い口コミについて確認してきましたが、それを補って余りあるメリットについて確認していきましょう。

働く場所が豊富

子どもが1歳半になったのを機に、少しずつ仕事を始めようと思いました。でも、直接雇用だと曜日や時間帯が固定されるので、参加したいイベントを見つけた時は困ってしまいます。そこで、派遣ナースのお仕事を始めようとMCナースネットに登録しました。シフトは1日単位の申告制、しかも前日申し込みも可能なので気楽です。コンスタントに求人があり、好きな時に働けるのがマル。パパと子どもがお出かけの時に私が3~4時間働くなんてこともできます。1回500円+税の手数料はかかるけれど、翌日にお給料が引き出せるサービスもあるのでお財布がピンチの時も安心です。

出典:みん評みんなの評判ランキング
働く場所はこれだけある!

派遣、ツアーナース、応援ナース、健診看護師、夜勤専従、治験コーディネーター、保育園、クリニック、訪問看護、コロナ関連、保健室、外資系企業看護師…

上記のように、働く場所がかなり豊富にあります。今までは病棟しか経験のなかったという方も、違う場所で働く経験ができますよね。

出産や子育て、引っ越しで職場を辞めた方も病棟以外の場所に就職できれば、身体的にかなり楽になりますよ。

例えば、イベントナースといって、ライブやスポーツ大会の救護施設待機のバイトなどもあります。自分の空いている時間を使って稼ぐことができますね。

他のどの転職サイトと比較してもこれだけの多彩な求人があるのはハッキリ言って【MCナースネット】だけです。

単発バイトならライフスタイルに合った働き方が可能

単発バイトや派遣の求人を探していましたが、こちらは様々な勤務形態の求人を扱っているので便利です。最初に無料カウンセリングを通して担当者に自分の希望を伝えていたこともあり、仕事を紹介してもらう際のやり取りも毎回スムーズにいきました。仕事の内容も病院をはじめ健診や治験関連など充実していて、時給が高い好条件の求人も多いのがとても魅力的でした。介護の資格を生かし、仕事がある時に働くという無理のない働き方ができて良かったです!複数の求人サイトに登録していましたが、MCナースネットが一番自分に合っていたと思います。

出典:みん評みんなの評判ランキング

常勤で勤めていると、どうしてもシフト制で勤務が安定しませんよね。単発バイトなら常勤先のシフトの隙間を縫って稼ぐことができます。もちろん、フリーランスのように普段は勤めず、稼ぎたいときに稼ぐような働き方もOKです。

MCナースネットで沢山バイトに入っていると、担当者も良い案件を紹介してくれるようになります。いづれにせよ、自分のライフスタイルに合った働き方ができるのはMCナースネットだけです!

登録から就職の流れ

  1. オンライン登録
  2. 個別でカウンセリング
  3. お仕事ご案内
  4. 入職決定
  5. アフターフォロー

オンライン登録は30秒程度で完了します。その後、対面形式で無料のヒアリングを専任アドバイザーが実施。丁寧に希望を聞いて、希望に沿った案件をさがしてきてくれます。

面談形式で行えるのでここでしっかり希望を伝えていきましょう。

メールやLINEでも求人情報が送られてくるので、気になったものについてこちらから連絡して調整してもらう形にもできます。

ちなみに、MCナースネットは転職相談にも乗っていますが、転職ではなく単発バイト希望です。と初めに伝えるとしつこい電話はないので安心してください。

こんな人におすすめ

MCナースネットはこんな人におすすめ!

・単発バイトや派遣看護師などライフスタイルに合わせた働き方をしたい

・常勤で勤めていて、給料を上げるためにバイトをしたい

・病棟の枠を飛び出していろいろな場所で働いてみたい

転職サイトは複数登録が必須

転職サイトをうまく使えるかは、結局のところ担当者との相性です。担当者には医療経験のない素人の方が沢山います。絶対に失敗しないためには、経験を積んだ話しやすいキャリアアドバイザーを探すことが必要です。

また、転職サイトごとに求人情報も変わります。失敗したくない方は絶対に複数登録をしておくべきです。

複数のサイトに登録することは決して悪いことではありません。転職サイト側も複数登録については容認してますから、ガンガン使い倒しましょう。

どこがいいのかわからないという方は看護師転職におすすめのサイト・転職エージェント4つを比較【複数登録でOK】を読んで登録しましょう。それぞれのサイトで特徴があるので、自分の目的に合った使い方をしてくださいね。

退会の方法について

退会の方法はメールか電話になります。退会の手続きがない?と不安になる方もいるかもしれませんが、そこは安心してください。

普通にメールフォームから退会手続きの希望を送るだけです。

面倒くさい手続きなどはないので大丈夫ですよ。

そもそも単発バイト目的であれば、別に退会する必要もなく放置OKです(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか。

MCナースネットはダブルワークを考えている方に本当におすすめです。

働きやすさや給料を重視した転職をするのであれば別のサイトでOK。看護師転職サイトも様々特徴があります。自分の働き方にあったサイトを使って、ガンガン稼いでいきましょう。

Twitterやってます…

おすすめの記事