厳選おすすめ記事一覧

いかがだったでしょうか?デメリットを超えるメリットが多いことが分かっていただけたと思います。

ここからは実際に2社を比較していきます。参考になれば幸いです。

看護師グッズの通販サイト2社を比較

看護師通販サイト【ナースリー】と【アンファミエ】のこ気になる点をまとめて比較してみました。図をご覧ください。

通販サイトアンファミエナースリー
カタログの請求無料。WEBカタログあり無料。WEBカタログあり
送料5000円以上で1律290円5000円以上で1律290円
刺繍・ネーム
返品・交換無料無料
ポイント100円で1ポイント
1ポイント1円分として使用可能
なし
楽天・Amazonで購入可能可能
特徴・ヒルナンデスなどの全国放送のテレビ番組で特集
・看護師向け通販国内売り上げ高No1
・ハローキティとサンリオキャラクターズなどかわいいグッズが多数
・ミズノ、アシックス、ディッキーズ等有名ブランドの機能服
・機能的で実用性が高いグッズが多い
・公式TWITTERあり
・「恋は続くよどこまでも」で実際に使用されていた。
・スヌーピーとのコラボグッズ
・ナガイレーベンなど医療業界で有名なブランドが豊富
直営店銀座西銀座デパート店
心斎橋店
福岡天神イムズ店
札幌ル・トロワ店
名古屋セントラルパーク店
池袋マルイ店
マルイシティ横浜店 なんばマルイ店
なし
クーポン新規WEB会員登録クーポン
(500円OFF)
LINE@友達登録クーポン
(500円OFF)
メルマガ登録クーポン
(500円OFF)
誕生日クーポン(500円OFF)


新規WEB会員登録クーポン
(500円OFF)
LINE@友達登録クーポン
(500円OFF)
誕生日クーポン
(1000円OFF)
メルマガ登録でクーポンGET
ツイッターからクーポンGET
ナースリーDay
(月末、最終金曜日の5日間お得)

SALE常にSALEあり。MAX80 %以上常にSALEあり。MAX80%以上
割引率20000円以上:5%割引
30000円以上:6%割引
50000円以上:7%割引
100000円以上:10%割引

10000以上購入:4%割引
20000円以上購入:6%割引
30000円以上購入:7%割引
50000以上購入:11%割引
70000円以上購入:13%割引
100000円以上購入:15%割引
購入特典5000円以上購入でハンドクリームorレディースソックスプレゼントなし

【アンファミエ】はキュートでおしゃれ

>アンファミエの公式サイト確認する

メリット

・可愛いものやおしゃれなものが多い

・5000円以上の購入で特典が付く

・購入100円につき1ポイント(1円分)がつく

注意点

・購入割引は20000円以上から

【アンファミエ】はコラボ商品が多く、かわいい商品が非常に多いです。キティちゃんみたいなかわいいアイテムが患者さんとの会話のきっかけになったりしますよね。

また看護師専門通販サイトの国内売り上げNO1なので安心です。5000円以上の購入で特典もあるのでお得ですね。

【ナースリー】との大きな違いは直営店があることです。近くに店舗があるなら実際に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

ただし、割引クーポンが少ないのと、購入割引が20000円以上からという点に注意です。ハッキリ言って看護師グッズで20000円以上購入することはほぼないです。なのであまり割引は気にしないほう良いですね。その分ポイントで補うといったところでしょうか。

割引が少ないといっても、それを補うおしゃれさとキュートさが売りの通販サイトですね。

>アンファミエの公式サイト確認する

【ナースリー】は安くて実用的でシンプル

>ナースリーの公式サイトを確認する

メリット

・安くて実用的でシンプルな商品が多い

・購入割引が10000円以上から

・誕生日クーポン1000円が破格

注意点

・購入特典はなし

【ナースリー】は安くて実用的でシンプルなグッズがそろっています。KAIは男なのでシンプルなほうがすきです。白衣とかスクラブとかどうせ汚れますしね(笑)

ドラマ「恋は続くよどこまでも」で商品提供もしていたようです。

10000円以上の購入で4%の割引ができる上に、誕生日クーポンで1000円OFFは破格です。コラムや特集記事も豊富でみていて楽しいサイトですね。購入特典がないのは【アンファミエ】にくらべて残念ですが、その分もともと安い上にさらにSALEがあります。

>ナースリーの公式サイトを確認する

KAIがおすすめするのは【ナースリー】

KAIが実際に使用しているのは【ナースリー】です。SALEの開催回数が本当に多いので、普通の値段で購入したことがありません(笑)

実は何を隠そうKAIも、新人の時は【ナースリー】フレッシャーズセットを購入しました。(電卓、はさみ、ナースウォッチ、ペンライト、スケール、ペンケースのセット)

3年目の今でも十分使用可能ですし、欠かせない相棒になっています。フレッシャーズセットも【アンファミエ】より、【ナースリー】のほうが必要なものがまとまっています。

KAIが実際に使用しているおすすめのグッズはこちらの記事にまとめました。

[kanren2 postid="530"]

楽天やAmazonでも購入可能

実は【ナースリー】や【アンファミエ】の商品は楽天会員やAmazonでも売られています。

楽天会員でカードをお持ちの方ならポイントのために買うのもOK。

送料が気になる方はAmazonで購入するのもOKです。

ただし、刺繍やロゴ、返品サービスも利用不可です。その点は注意しましょう。

新人は安いグッズで十分

カタログを眺めていると、かわいいものが沢山あってついつい買ってしまいそうになります。しかし、看護師グッズはあくまでも消耗品です。大事に使えば長持ちするので、まずは必要なものを安くそろえるのが重要ですよ。

懐に余裕が出てきたら新しく買い換える気持ちでOKです。

結論目的に合わせて購入するべき

いかがだったでしょうか。

看護師通販サイトは他にも沢山ありますが、商品の網羅性、コストパフォーマンスを考えて2社を比較しました。

シンプルで実用性を求めるなら【ナースリー】

>ナースリーの公式サイトを確認する

おしゃれでかわいいグッズを求めるなら【アンファミエ】

>アンファミエの公式サイト確認する

あなたが本当に欲しいと思ったものを購入してください。良いグッズを購入することは、仕事の効率を上げ、結果的によい影響をもたらします。

記事が気に入ったらフォローお願いいたします!

おすすめの記事