厳選記事一覧
ミステリーランチのアーバンアサルト21は最強の相棒【3年使用レビュー】

どうも、普段使いするものには人1倍こだわりぬくKAIです。お金を出すからには本当にいいものを買いたいと思うのは当然のことですよね。財布、靴、キーケース、私服、など機能性の高いものにこだわると値段が張りますが、その分ずっと使用できるというメリットがあります。

さて、社会人の中でも持ち運ぶ荷物が多いあなた。トートバックや手提げバッグでは荷物が入りきらないので、リュックが欲しいと考えている。しかし、他の人被るのは嫌だし、通勤でずっと使える機能性の高いものがいい。アークテリクスやグレゴリーは見たけど、なんかイマイチ。

そんなあなたには、ミステリーランチのアーバンアサルト21がおすすめです。

ミステリーランチなんて聞いたことない、という人もいるはず。

しかし、KAIの解説を聞けば、そのこだわりと漢らしさに1発で虜になります。もちろん女性が身に着けていても、めちゃくちゃイケてます。

申し訳ないですけど、anelloとか誰でも持っているようなリュックを使う人は、こだわりがないんだなって思っちゃいますね。

アーバンアサルト以外のリュックも気になる、という方は看護学生のカバンはリュックで決まり!おすすめのリュック厳選4つを紹介【絶対に周りと差がつく】を読んでください。

<strong>✔こんな悩みを解決</strong>

・ミステリーランチを知らないけど、どんなブランドなの?

・アーバンアサルト21って何?

・アーバンアサルト21の使用感が知りたい

<strong>✔記事の信頼性</strong>

・看護師、保健師、第1種衛生管理者

・現役の4年目看護師、病棟主任、プリセプター経験、教育委員会所属、実習指導経験

・アーバンアサルト21を3年間使用

・アークテリクスやグレゴリーのリュック使用歴あり

ハッキリいって、アーバンアサルト21は他の人と被らないし、使い心地も最高。本当におすすめできる最強のリュックです。だまされたと思って購入してみてください(笑)絶対に満足できるはずです。

MYSTERY RANCH/ミステリーランチとは?

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)は『機能性』『背負い心地』『品質』そして『耐久性』の伝統の基に築かれています。2000年からミリタリー、ハンター、森林消防隊、登山家の為に過酷な現場で本当に使える職人手製のバックパックと荷物運搬システムを作り続けています。米国モンタナ州ボーズマンを拠点にグローバル展開を広げています。

出典:ミステリーランチの公式サイト
全てのリュックのタグにスタンプ付き

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のリュックは、米軍にも採用されるお墨付き。その高い技術力と機能性からコアなファンが多いことでも有名です。かくいうKAIもその魅力に取りつかれた1人。

米軍が公式採用しているってだけでワクワクしちゃいますよね

ちなみに米軍採用のモデルは普通に10万越えします。なので今回はデイリーユースのリュックを紹介して行きます。

ミステリーランチのこだわり:生涯保障

全てのミステリーランチ製品は、材質及び製造上の欠陥に関してミステリーランチが定めたレギュレーションのもとに生涯保証を約束しております。欠陥と判断された製品に関しては無償での修理もしくは交換を致します。経年劣化、誤ったケアや過失、洗濯等によるダメージに関しても可能な限りの修理を有償で行っております。

出典:ミステリーランチの公式サイト

このこだわりすごくないですか?

つまり、ちゃんと保障するからミステリーランチのリュックを一生愛してくださいね。

ってことです。KAIはこれを知ってさらにミステリーランチが好きになりました。本当にこだわりぬいて作っているという自信の表れですよね。その耐久性の高さから経年変化も楽しめます。

KAIはリュックだけでなく、ボディバックもミステリーランチを使用してます。もしかしたら一生ミステリーランチの製品を使っていくかもしれません(笑)。

アーバンアサルト21のレビュー

KAIが大学生の時に購入し、現在進行形で使用しているアーバンアサルト21。文句なしに最強の相棒です。アーバンアサルト21はミステリーランチのエントリーモデルであり、普段使いに一番適したリュックになります。

KAIが考える、こいつのおすすめポイントについて語っていきますね。

基礎スペック

アーバンアサルト21のスペック

容量21L
重量1.3㎏
寸法58cmx34cmx25cm
素材500D コーデュラナイロン。
特徴防水加工、3ジップ構造、PCスリーブあり
価格17,500

シンプルだけど映えるデザイン

アーバンアサルト21は高い機能性は維持したまま、無駄な装飾を一切省いています。

少し縦長なデザインがかなりスタイリッシュ。下手なリュックは横に膨れて形が崩れたり、荷物が入っていないとダサくなりがちです。

その点、アーバンアサルトは常に同じ形を保つことが可能であり、どの角度から見てもシンプルにかっこいいです。

気持ち悪いかもしれないですが、車の窓とか、ビルの窓に映る姿をつい見てしまい「やっぱりイカしてるなー」とか考えてます(笑)。

荷物の出し入れがスムーズ!Y字型3ジップ構造

従来のリュックと違い、Y字型の3ジップ構造が特徴。

リュックをすぐに全開にできるので、奥にしまったものや大きな荷物もサッと取り出すことができます。

奥にある小さいものを取り出したい時になかなか取り出せずにイライラした経験ありませんか?アーバンアサルト21にするだけのそのイライラが解消されます。すべてのリュックがこのデザインにならないかなーとか思ってます(笑)。

もちろん、3ジップ構造自体がイカしたデザインになっていて、デザイン面でも他のリュックと1味違い、差がつくスタイルになります。

コーデュラナイロン+撥水加工

通常のナイロンの7倍の強度を持つといわれているコーデュラナイロン。

耐久性が非常に高く、摩耗や引き先に強いため、非常に耐久性が高いことが特徴として挙げられます。撥水加工もしており雨の日の使用も全然OK。

KAIは購入してから全くケアしていませんし、扱い方もかなり雑です。普通ほつれができたり、中のスリーブが擦り切れたりするものですが、アーバンアサルト21は全くありません。この耐久力は本当にいい素材を使っているからこそ実現できていることです。

背負い心地抜群

背面パッドは背面ボードがあるおかげで形状が保たれ、フィット感を得やすくなっています。メッシュ加工で蒸れもしっかり予防しているところも憎い仕様ですね。

ショルダーパッドには肩、胸、腰で調整できるベルトがあり、使用者の体形に合わせて調整しやすくなっています。(赤線で囲んだ部分です)

リュックは肩より下がりすぎていると、めちゃくちゃダサく見えてしまうんですよね。その点、ストラップで調整できるようになっているのですごく助かります。

小物の整理に便利!ポケットが充実

一番上部にあるポケット。丁度良く小物が入るサイズ感なので、KAIは財布やカードキー、家の鍵をここによく入れてます。すぐに取り出せますし、ここもしっかり防水なので安心です。メッシュ加工で蒸れません。

中央にあるPCスリーブと左右にジッパー付きのメッシュポケットが2つ。この収納も地味に便利です。コード類や汗拭きシートなんかを入れてます。他のリュックだと小物を入れるスペースが無駄に出かかったりするんですよね。アーバンアサルト21は本当に小物が数個入るサイズ感なので使い勝手が良いです。

PCスリーブには13インチのノートPCを入れてます。通勤や通学の際には便利です。ただし、防護性は低いので、さすがにPCケースには入れたほうがいいです(笑)。

本物志向な人におすすめ

ここまで解説した特徴はあくまでもKAIが考えているおすすめポイント。実際に購入して使ってみるともっと魅力が見えてくるはずです。

何よりもミステリーランチのリュックを持っていると、周りとの差別化ができます。自分の持ち物にこだわるのはとてもかっこいいですよね。

KAIは学生時代に「アーバンアサルト」に出会ってからずっと「アーバンアサルト」1筋です。ケアらしいことは何一つしていませんが、未だにへこたれる様子がありません。本当にいい買い物をしたなと思っています。なんならもっと早く欲しかったという後悔があるくらいです。

コーデに合わせやすく通学や通勤に最適

  • 防水加工
  • スタイリッシュなデザインで幅を取らない
  • 荷物の出し入れがしやすい

以上の点から、スーツやシャツなどの通勤スタイルにもかなり合わせやすいです。逆にゴリゴリのアウトドア感のあるリュックは場違いでかなりダサく見えますね。

その点、アーバンアサルト21はスタイリッシュかつシンプルなので、コーデにばっちり合います。もちろん黒がおすすめです。

偽物には要注意

アーバンアサルト21を購入する時は正規代理店で購入しましょう。有名どころのリュックは偽物がよく売られています。たとえSALEだとしても定価から安くなることはまずありえません。それは偽物だと思ってください。まぁ偽物でもいいから安く欲しいという人は構いませんが…。そんな人は少数だと思ってます。

楽天やAMAZONで買うときは注意して買いましょう。不安だというのであれば公式サイトのオンラインストアから購入すればOKです。

KAIはポイントが欲しかったので楽天で購入しました(笑)。高い買い物ですからしっかりポイントが欲しいですしね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

まとめ
  • ミステリーランチは米軍採用のお墨付きで生涯保障
  • アーバンアサルト21はシンプルで洗練されたデザイン
  • 3ジップ構造で荷物の出し入れがスムーズ
  • コーデュラナイロンによる防水と最高峰の機能性
  • 他人と被らない本物志向の人に使ってほしい

良いものを使うことは、良い人生を送ることにつながります。アーバンアサルト21は普段使いに最適です。購入することで一生使用することができます。

普段使いだけでなく、旅行や登山にも使用できる耐久性ですから、1つあるだけでかなり頼りになります。

ぜひ相棒として選んでやってください!

Twitterやってます…

おすすめの記事