厳選おすすめ記事一覧
看護男子はモテるのか?モテるために必要な条件を教えます!  【バラ色の看護学生生活が待ってます!】

こんにちは現役看護師のKAIです。

看護男子って悩みが多い生き物です。看護師のほとんどは女性で、割合は大体9:1。

肩身の狭さを感じながら学生生活を送ることになります。もちろん、いい点も沢山あります。女性が多いですから、下世話な話、出会いには困りません。

同学年だけじゃなくて、上も下も女性ばっかりです。KAIも大学入学し、4年間看護学生として生活をしました。いろんな経験をしたし、楽しいことも苦しいこともありました。

でもね、一番大事なことは何でしょうか。

看護師として立派に勉強すること?違います。

社会経験を積むこと?それもあるかもしれませんが一番ではありません。

そうです。

恋愛です。

人間としての魅力、看護師としての魅力、同僚としての魅力…

人間は恋愛をすることで、魅力が増していきます。

特に看護男子は、就職後も女性社会で常に女性と一緒です。女性との付き合い方は本当に重要になるのです。

そこで今回は現役の男性看護師であるKAIが看護男子の恋愛、どうしたらモテるのか?を語っていきます。

結論から言うと、看護男子はモテます。ただし、条件付きですよ。

✔こんな悩みを解決

・看護男子の恋愛事情って実際どんなもんなの?

・看護男子はモテるの?

✔記事の信頼性

・地方公立大学出身

・看護師、保健師、第1種衛生管理者

・現役の4年目看護師、病棟主任、プリセプター経験、教育委員会所属、実習指導経験

・精神科スーパー救急病棟勤務

世の看護男子はモテるのか?

恋愛

はい。看護男子は‥‥モテます!!

おめでとうございます。看護男子は普通にモテます。

なぜなら圧倒的に女性と出会う機会が多いからです。

比率が9;1ですからね。恋愛は出会いの数が物を言います。人間は相性が大事ですから、合わない女性もいれば、めちゃくちゃ合う女性もいます。とにかく当たって砕けろの精神で、出会いが多いほどモテる可能性は上がるわけです。

ただし、看護男子だから、モテるわけではないです。

元々素質のあるやつが、看護男子になるとモテるのです。

ぶっちゃけ、KAIも色んな出会いを経験しました。KAIの経験談も踏まえ、どんな看護男子がモテるのか解説していきます。

看護男子の恋愛とその特徴は?

やはり一番多いのは同期、つまり同学年同じクラス間で付き合うことです。

常に一緒に講義を受けていますし、看護はグループワークが多いので、自然と触れ合う機会が増えます。

単純接触効果という名前を聞いたことがありますか?

単純接触効果とは?

・人は繰り返し接するほど好意や印象が高まる

・年に1回会う人より、毎日会う人の方が好意的になるということ

これは研究で明らかになっている効果です。つまり触れ合う機会が多いほど、好意は増えていくわけです。

実際KAIの同期の看護男子も同期で付き合っている人が多かった印象です。

後は、後輩や先輩、バイト先、同期の女の子の友達、などなど。出会う機会は沢山あります。また。看護男子というのは印象が良いという特徴があります。

やさしいだろうなぁとか、落ち着いてるんだろうなぁとか。マイナスな印象は基本的にはないですよね。もちろん、看護男子という肩書はあくまでも最初のみ。重要なスキルはもっと沢山あります。重要なのはモテるために意識するべきことをしっかりやることです。

看護男子がモテるために必要不可欠なことは?

香水

看護男子がモテるにはコミュニケーションスキルやら、イケメンやら色々ありますが。

看護男子だからモテる!わけではありません

イケメンじゃなくても彼女はできます。

コミュ障でも彼女はできます。

ただし、クリアしないといけない最低条件が3つあります。これらは絶対にクリアせねばなりません。看護女子は非常に厳しい目を持っていますよ。

看護男子がモテるために必要な条件は大きく分けて、3つあります。

  1. 清潔感
  2. いい香り
  3. ダサくないファッション

清潔感を維持する

清潔感はマジで大事です。清潔感ないやつはマジで終わりです。KAIも友達になりたくありません…。

清潔感は見た目の印象に直結するので、非常に重要です。

ハロー効果、という名前を聞いたことがありますか?

ハロー効果とは?

・表面的な特徴に引きずられ、全体の評価をしてしまう心理のこと。

例えば、イケメンや美女を見ると、親切そうだったり、性格が良さそうだったり何か別の才能にもあふれているような気がしませんか?実際にはそうでなくても、身体的に優れた魅力がある時点で好意的な印象を与えることができるのです。これは研究で明らかになっていることです。

KAIはイケメンではないです。それでも言葉遣いだったり、所作だったり、髪が丁寧にセットされているなど「清潔感」があるだけで、好意的な印象を与えることができます。最大限気を使っているのです。

では、清潔感とは何を指すのでしょうか?

髪型、髭、鼻毛、眉毛。

どれか一つ外しても終わりです。全て整えて初めて清潔感です。見てわかるように、出会ったときに最初に見るポイントです。ファーストインプレッションです。

ちゃんと美容院に行きましょう。学生カットの3000円くらいでもちゃんと生かしたヘアスタイルにしてくれます。出し惜しみせず、整えていきましょう。髪にこだわれば、ヘアオイルやシャンプーの話で女子と盛り上がれます。

髭、眉毛などの体毛処理も忘れずに行いましょう。全身脱毛は必要ありませんが、こだわりがない限りはしっかりと髭をそってきれいにいましょう。

眉毛が真ん中でつながっていませんか?生え放題になっていませんか?1000円で整えられる時代ですから、しっかりやりましょう。

別に美容男子になる必要はありません。清潔感があるだけで、イケメン風になります。イケメンにはなれませんけど風にはなれます。KAIが買っておくべきおすすめ清潔感グッズを紹介しておきます。少しでも危機感を感じた方はぜひどうぞ!

良い香りがする

一番重要かもしれません。ハッキリ言います。臭いやつはモテません。

自分はちゃんと洗濯してるから大丈夫??

本当ですか?汗かいたのをそのままにしていませんか?

ちゃんと汗拭きシート使ってますか?

本当に香りは重要です。香水をぷんぷんさせる必要はありませんが、臭くないようにはするべきです。女性は本当に香りに敏感です。男性の皮脂が酸化した匂いは、本当に嫌いと誰かが言っていました。

「イケメンでも臭いのはマジ無理。ありえない」

ある看護学生の女の子が普段はしないような顔をして言っていました。これが本音です

歯磨きもしっかりしましょう。口臭があるやつはもてません。ミンティアを常に常備しましょう。ミンティア、汗拭きシート、香水。

これが看護男子3種の神器です。絶対に揃えておきましょう。

下記にKAIのおすすめをしておきます。特に香水で悩むならイッセイミヤケがお勧めです。ゆずのさわやかな香りとほんのり香る甘さで、非常に女性受けがいいです。KAIも学生時代は良く使ってました。他の人と被らないのでおススメですよ。

今はDIPTYQUE(ディプティック)のタムダオをメインで使用しています、15000円と少し値段が張りますが、お金に余裕があれば一番お勧めです。

ダサくないファッションをする

ファッション

ファッションも重要です。別にPRADAのようなハイブランドで固める必要はありません。ユニクロで十分ですし、むしろユニクロでおしゃれになれます。

普通にユニクロUの最新作をちゃんとチェックし、インスタグラムでハッシュタグで検索すれば、色んな着こなしが出てきます。上下1万円くらいでおつりがくる良心設計ですしね。ユニクロUなら、女の子でも好きな服が多いので、話のネタにもなるし最高です。

中途半端な服ではなく、まずはユニクロUで固めましょう。

後は靴ですね。基本スニーカーで大丈夫です、革靴は安いものは本当に質が悪いのでやめましょう。一生ものの革靴を1~2つもっておけばOKです。

KAIのおすすめスニーカーは、ASICSタイガー、アディダス、ナイキ、ホカオネオネあたりです。今まで履いた中で自信をもっておすすめできる靴を下に紹介します。

もしまだ看護学生の最大の相棒であるリュックを購入していない、という方は看護学生のカバンはリュックで決まり!おすすめのリュック厳選4つを紹介【絶対に周りと差がつく】を読んでイケてるリュックを買っちゃいましょう。

3つの条件をクリアしたら飲み会に行くべし!

飲み会

清潔感、いい香り、ファッションすべてを準備できましたか?

後は戦場に突っ込むだけです。

戦場=飲み会です。

飲み会ではアルコールが入ることで、コミュニケーションが非常に取りやすくなります。席に座る関係上、必ず女子と話をする時間が取れます。また、お酒を頼んだり注文するなど気遣いを見せる場でもあります。

すなわち、飲み会を繰り返すことであなたのコミュニケーションスキルは爆上がりします

ただ、飲み会に行くだけではだめです。しっかり意識をしましょう。

どんな話がウケるだろうか?自分が話し過ぎてないだろうか?周りの空気はどうなっているだろうか?

これを繰り返していくことで、必要なコミュニケーションスキルが身に付き、モテるようになります。

この時、清潔感、いい香り、ファッションのどこか一つでもかけていると女の子はあなたと話をしたく無くなります。

  • 清潔感がない➡近づきたくない。
  • 臭い➡話したくない
  • ファッション➡一緒にいるとダサいと思われる。

なぜ必要不可欠なのか分かりましたね??

逆説的に言うと、これらを意識して磨き上げるとモテるという事。

モテるとは、自分磨きの先にあるのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

まとめ

・看護男子はモテる。ただし、看護男子だからモテるわけではない。

・恋愛の特徴としては、同期の看護師と付き合うことが多い。

・モテるために必要不可欠な条件は3つ。

・清潔感、いい香り、ダサくないファッション

・飲み会でコミュニケーションスキルを上げる

今回KAIが紹介したグッズを試しに使ってみましょう。損はさせません。

あなたの看護男子生活がバラ色になることを祈っています。

少ない恋愛より沢山の恋愛を経験するほうが、将来良い結婚ができるという研究もあります。自分磨きをしっかりしていきましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事